‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

先日MUJIが重視。

2017/04/10

MUJI(無印良品)て、立ち寄るところにお店が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、近年MUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたらオススメがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとなんだかんだランクも増えてました。

時季の大売り出しでリミット品がお手頃で買えたのでだらだら小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しいアロマオイルもあるし、アロマオイルがきつすぎないのも宜しいなぁと感じます。

アットコスメで1等になった乳房の入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

習い事

2017/03/31

亭主にすすめられて、テニススクールに通い始めました。

大人になってからは何とかとなる習い事だ。

超新人なので訓練は45当たりといった短く、無料の託児もあるので2年齢の長女を連れて行っても安心です。

亭主は先輩なので、中上級の講義に通っていますが、共通の道楽が新しく増えたのはとっても良かったです。

随時マミーにマッチに来てもらったままスパンをもらって亭主って2人でテニスを楽しんでいます。

私が少々下手なので、ストロークもままならないですが、でも訓練に通う前とこれからは至極違う。

亭主もパートナーが出来てありがたい様相で、ボールを買い足して教員インプレッションで助言しながら教えていただける。

長女がラケットを持てるようになったら一緒にテニスオーバーを走りたいと思います。

義実家から届いたナス

2017/03/25

義家の家事菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父出演。

持ってきたナスは自身が予想していた高の3倍以上!

「今年は豊作でねー」と話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの出演!

ナスで検索していたら、何とナスの冷凍入庫方式が。

え?ナスって冷凍入庫できるの?

作戦は楽。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あくカットしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救済できそうですね。

夕飯に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

勤め人拡大論

2017/03/22

学生時代から読んでいる4コマ漫画で「勤め人開設論」という雑誌があります。

読んで字のごとく、勤め人さんの会社で起こる見本中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこうした生活です」と勘違いしていました。

四六時中出勤してお茶を入れて人まねを取って、ちらほらおつかい頼まれて出発ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人さんなんでしょうか。

いま、社会人になってこうした生活はかけ離れた勤め人人生を送っていますが、なかなか何故想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

いまの生活を4コマにしたら20ご時世その後「そんな時世があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

さんぱつ♪

2017/03/14

今日は家で飼ってるわんこが、シャンプー&縮小に行きました!

長いポイントカットしていなかったので、随分毛が伸びててクリーニングもしにくかった類。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという舞台の英の高貴なわん氏だ、ひとまず。

我家で飼われて、つるんとなってるビジュアルをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

横に住む姪っ子も、愛らしい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私もこれから美貌院に行きたいなぁ〜(笑

ホットケーキの粉がある年々

2017/03/08

超絶でホットケーキの粉が大売り出しされてた場合、ついつい豊か買ってしまったのでこういう部分モーニングが連日ホットケーキだ。

やっぱ連日食べてるという飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ服地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉といったオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖と卵は入れません!)甘さ少な目のクッキーとして食べてたりします。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもうまいんです!

もおいしくてふっと食べ過ぎちゃうから今どきウェイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

まったり休暇はベーカリー様巡りDEおウォーキング

2017/03/01

近年、まったりした休みを贈ることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびした年月を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことをわかることもできるし、作用欠如放出にもなるし、一石二鳥ですよね!

すっと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーくんがたくさんあることを開拓。

ラフファッション落っこちるメニューには、知らないお店があるものですね。

ようやっとベーカリーくんを根こそぎ見つけたので、食べ比べなんかもしています★

メジャークロワッサンや、お店の性質がキラリといった脂ぎるサンドイッチ、たいして性質が出るカレーパンなど。。

一流のベーカリーも旨いけれど、近所でぶらりと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休みの朝方は、お散歩してベーカリーくんで朝めし!が、これからのノーマルになりそうです♪

スキンケアにあたって

2017/02/26

私のスキンケアは、美顔容器をつぎ込み行います。

30代後述なので、化粧品だけでは限界を感じるからです。

四六時中養育に追われて随分お忙しいときもありますが、お肌を磨き、自尊心がついて幸せな間を暮らせるようにしています。

また四六時中、お肌を磨き怒りまで磨いていきたいだ。

おしゃれも好きなので、お母様になってもおしゃれで綺麗に生まれ変われるように年中がんばってます。

また、四六時中素敵な夢物語をもてるように、なんにでも興味を持ち、何にも挑戦していきたいですし、心に熱気をとりどり持てるようにしたいし、年中明るく努力しています。

たまには

2017/02/19

下を向いて見てください。

運命に下向きになっちゃうわけじゃないです!

カジュアル歩いてる道程を底を見てあるくだけで至福があります。

十人十色かもしれませんが、せめて自分はといったーっても気がホッコリするよぉー。

なにかといったゆーと、雑草です!

肥料も与えられずほしいまま水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

周辺をのほほん見て歩くことが小さくなってる現世ですが、忙しい取り分け、時折もいいから、周辺を見渡して。

下を向いて休息張り付くのもとーってもいやされるし、心の容器がいっぱい年中だったら救われます☆

そういう小さな幸せですが、せっかく地球に住ん生じる人間なのですから、見てみて下さい☆

各種ハンバーグ

2017/02/14

私も引き取り手もハンバーグが好きで、ぐっすり作ります。

最近は「めしバーグ」といって、ハンバーグの中にめしを来れるというのもあるらしきということを知り合いから聞いて、直ぐ作ってみました。

たくさんは入れなかったので、結局めしが入っているのかいないのかがわからない、しょっちゅうと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に取り入れると美味いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う要因なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

Bookmarks
Archive

You are currently browsing the archives for the 未分類 category.