‘2016/11’ カテゴリーのアーカイブ

中華で昼飯をめぐってきました

2016/11/30

近所の中華食堂に昼飯に行きました。

お店は横浜中華表通りにおける有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられる昼飯食事を申し込みしました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のコーディネートでした。

パリパリなのかなという食べてみましたが、パリパリというかカリッという風情でした。

更にパリパリしているのかとしていたのでちょっと残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

中頃の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが上手く頂く事が出来ました。

フリマアプリにはまってます。

2016/11/29

仲良しからの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

携帯にアプリケーションを呼び込むだけで可能。

あとは、フィルムを撮って評論をするとぱっぱと申し込み見込める。

私も試しに使っていないコスメティックを直したら誠に3時後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのって何ともありがたい!

そうして、他の人の発表をチェックしていると

なんだかお手ごろ価格ですばらしいものが転送されています。

値段交渉も自分たちでできるとのことで、坊やにサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

すぐさま、売上を超える購入(汗)

夢中になるという複数買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

一つ化粧品に替えました

2016/11/28

ここ半月ほど前から一つコスメティックを使い始めました。

最初はメーキャップ水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある根源だからこそ素肌に良いのに一つで取りまとめるなんてとしていた反比例派でした。

けれども某商標の一つコスメティックのたたき台を通じてみたところ、すごく素肌にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

ひとつだけ使えば良いから楽だし、素肌の様子も良くなったしということで一つに乗りかえました。

かなり考えてみたら、メーキャップ水・乳液など使っていたグッズの価格よりも一つコスメティックのほうがおっきいんです。

これってひょっとしたら、ひとつにする結果根源を盛り込んだから高いのかもしれないと勝手に思って使っています。

何でも直ちに飽いてしまいます

2016/11/27

わたしはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新機種のターゲットベーカリーを思い切って買って、しばしは食パン、フランスパン、アメリカ合衆国粉パン、玄米パンなど色んなパン誕生に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の隅っこに眠っていらっしゃる。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲料やお料理にまで実施していたのに、いったん使わなくなったらこれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

これ程三日坊主のわたしが、婚礼ライフスタイルをどんなに保っているのはびっくりなのかもしれません。

お取り寄せが面白いだ

2016/11/26

お取り寄せが好きで、デイリー楽天商圏をチェックしていらっしゃる。

“推奨”とか、“逸品”といった信条を入れて、注目物をさがしていらっしゃる。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なスイーツや料理を使いたいという狙いが強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるといった何となくおいしい〜!

余り何度ももらえませんが、毎月くらいはそういった長所があってもいいですよね。

因みに、次の考えはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て生じるイメージ、期待しています。

ああー今から楽しみです!

お肉食べた(*^。^*)

2016/11/25

今日はお休みだったのでお母さんという昼飯でステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

昼飯カリキュラムで4500円!!(+o+)

必要自分の収入では食べれません。

総計の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はとにかく容積もあって柔らかくて美味しくて幸運満員でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べて幸運を色々充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたしは何かが違う。

パワーがみなぎっております。

お肉の勢いは酷いな!って実感しました。

久方振りの外食

2016/11/24

なかなか久しぶりに出先で夕飯を食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではふと物足りなくて、元来帰還後も何かを食べてしまう。

自分がそれぞれによって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某喫茶店でピザをいただきましたが、いよいよ帰還後胴が空いてきました。

で、元来お風呂上りにビールといったおつまみを食べてしまっています。

もしも上2週しか生きられなかったら何を後悔するかのヒアリングを自分は時として自問してみます。

元来毎度、自分は美味しいものをもう一度食べたかったという返事にいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高め食材ということではありませんが)を食べていきたいとしている。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

2016/11/23

最近の100円ディーラーは何だかんだ出ていますね。

私も近所の100円ディーラーにしばしば行きますが、最近の私的ヒット品物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらという書いていますが、品名は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使ってもOK。

カレーの鍋底をこれで寄せるといった甚だしくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでスナックづくりのゴムべらとしても使えますよ。

残り便利なのがデコレーション弁売り物。

おにぎりにのりパンチで風貌を塗るだけで素晴らしくなりますね。

お店によってはデコレーションふりを取り扱っている企業もあります。

ドラえもんを作る時に使う青はデコレーションふりしかありませんから。

立派客船の楽しみ方

2016/11/22

鮮やか客船の体験では、初めてのことが多いです。

船に乗っかると、連日配られる船内新聞紙というものがあります。

今日のエースや、行動の暇が書いてあります。

自分で行きたいカタチ、狙うことを絞り、暇管理。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらジム傍らの長椅子で寝転がって小憩。

皮膚をなでる潮風が、あたたかく気持ちの嬉しいものです。

船の周辺を眺めても、青い海といった青い空。

雲のシルエットが、刻々と変化していくくんは、日常の忙しさを忘れさせてくれる。

今回は、ロスからハワイへ通う道順だったので、太平洋ばかりの上では、爽やか温かさとともに過ごしました。

夫人支えたちという食事

2016/11/21

ボクは、奥さん仲間6お客様と群衆を作り、月額一時ディナーをめぐっています。

小児の状態などで同行できないこともありますが、だいたいは6お客様そろい、2チャンス以外対話しています。

ディナーのお店を決めるのは当番制だ。

額面は1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られるゾーンもあります。

6お客様いるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回ってしまう。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、結構意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、本当に楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう奥さん仲間の輪を大切にしたいだ。

Bookmarks
Archive

You are currently browsing the 片下明夫の携行品盗難ブログ ブログアーカイブ for 11月, 2016.